金スマ 美木良介 ロングブレスのやり方


金スマで特集がくまれた、美木良介さんのロングブレスダイエット。(2012年5月18日)
このロングブレスの呼吸法のやり方を紹介します。

■ロングブレス呼吸法のやり方

姿勢は片足を出した状態で行う。これはお尻にも力を入れるためで、片方の足を前に出し、お腹とお尻に力を入れて、背筋を伸ばします

1:鼻から3秒で息を吸います。このとき、両手をあげながら肩甲骨を意識してばちっとくっつく感じで伸ばす

2:口から7秒で息を吐きます。全身の力を出し切るかのように強く吐ききる。

自分の口から吐く音が、耳で聞こえるぐらいの音を出しましょう。
吸う時も吐く時も、常にお腹を凹ませたままで行うのがポイント!
この時に、お尻に力を入れているので、横から見ると少しだけ上半身が後ろに傾いているのが好ましいです。

計10秒を12セット(2分間)行うと効果的。テレビではこれを1日3回やるとよいといってましたね。

金スマでは勝間和代さんと、TBSアナウンサーの升田尚宏さんがやられていて、勝間さんは59.1から52.1kgと7kg。ますださんは、80kgから68kgもやせられているのに、筋肉がひきしまってすごくかっこよくなってました。

三木さんの筋肉もすごい!腰が悪くて歩くのもままならなかったとは思えないですよね。
本当、ダイエット以前に私も勝間さんと同じで肩こりにすぐなるので改善などそういった効果も期待したいです。

私も、食べるのは食べたい派なので、最近太ったこのおなかをロングブレスの呼吸法で引き締めたいと思います!

美木良介のロングブレスダイエット

美木良介のロングブレスダイエット