モムチャンダイエットの3つの特徴〜プレミアムの本&DVDを購入〜


いつまでたっても本屋にカーヴィーダンスの本が並ばないので
金スマでやったのを録画しているだけでなくいろいろやりたくなったので

やりたい時がダイエット時期だ!

ちょうど目に付いたこちらも話題で気になってた
モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)
の本を買っちゃいました(*^o^*)

韓国人の43歳の主婦「チョン・ダヨン」さんです。

読んでたらこの方のダイエットの特徴が共感できたんでがんばれそうです。

○モムチャンダイエットの3つの特徴

・食べ物制限のダイエットはしない
・体重の軽さより見た目の美しさを重視
・太りにくい体(痩せやすい体)作りを目指す

ここが私が思うモムチャンダイエットの3つの大きな特徴といえると思います。

DVDは15分のエクササイズが収録してるのですが、早速昨日やってへろへろでスピードに体がついていきませんでしたw

でも筋肉痛になってたんで効いているのは確かだったのでがんばってさっきもやりましたが、まだまだしんどいです。

特に途中は二の腕がほんともう上げとくのが限界><となってるのでこれが今後どうなるかが楽しみです。

体重よりも見た目がキレイになるのは確かにそうだなって思ったし、
(このチョンダヨンさんって実は体重は48kg〜52kgで時期によって変動って書いてて、そんなにやせてないんだ!って驚きました。体重計は捨ててもいいぐらい、鏡でチェック!っていっててなんか妙にこの部分に惹かれました。)

兼子ただしさんもやせやすい体をつくのが大切!
&食べないダイエットは不幸になる、っていってたんで私もしっかり食べながらも、
やせやすい体と見た目の美しい体作りを頑張ります。

というか運動自体がこの前のカーヴィーダンスやる前までは全然だったので、すぐ疲れて眠くなっちゃいますよw

カーヴィーダンス&兼子さんストレッチ&モムチャンの3本立てで一日30分くらいのエクササイズの時間をとってやってきます〜

モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)

モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)