巻き肩の人は二の腕が太くなる?!マジコキョウセイベルト購入

この前の金スマの放送で、兼子ただしさんが、TBSのアナウンサーのシルビアさんが巻き肩だって言っていたんですが、実はわたくし、ヒロも巻き肩なのです。

前、カイロプラクティックに通っていた時、
顔が体の真ん中の線から前に出ている状態で
肩が巻き肩、要は猫背のような状態になっているといわれていたのです。

私の二の腕がたくましくなったのは、もしやこのせいかも!!と、ぴ〜んときました。

というのも、巻き肩の人は自然と腕の後ろに贅肉がついてくるらしく、姿勢を直すだけで二の腕の太さが解消されて来るそうなんですよ。

私は、普段家でパソコンを使う作業が多いため、自然と、顔が前に出て猫背になりがちなので、どうしたらいいかな〜?!と探していたらいいものを見つけました。

その名も姿勢矯正ベルトのマジコ キョウセイベルト

楽天の購入者の感想をみて決めたのですが、実際につけてみてこれはいい感じです。

確かに最初は脇が痛くなりやすかったので、Tシャツを着てその上からしめたら、脇の痛みもなくなって、おなかもぐいっとしまって、
いかに自分の姿勢が普段悪く猫背になっていたのかわかります。

まだ、すぐしめているウエスト(胸の下の肋骨付近)が苦しくなるので1時間ぐらいつけては外してますが、姿勢をよくしようと気にするので買って正解でした。

私はMサイズを購入しました。身長164cm普段もMサイズ。

一回カイロプラクティックに通っていたのがちょうど1時間で4000円ぐらいかかってたのでそれを思えば安いものです。

カービーダンスなどのエクサイズと普段の姿勢をなおすことですっきり二の腕になるように頑張りますよ〜!