【金スマ】兼子ただしさんの自宅で出来る5秒でウエストが細くなるストレッチ法をみて

この前放送された(6月17日)金スマの中でカーヴィーダンスの樫木さん以外に
もう一人びっくりしたのは
兼子ただし(かねこただし)さんの
自宅で出来る5秒でウエストが細くなるストレッチ法。(金子ではないです)

ちょうどスタードラフト会議でみてたんですが、変な髪形もインパクトにあって
記憶によく残ってたのですが、
もう金スマに登場したんだ!と、それもびっくりしました。

この兼子さんはスポーツストレッチの専門店SSS(スリーエス)を経営されてるのですが、
わずか5秒のストレッチでウエスト減!を売り物にされてて
実際にスタードラフト会議でいとうあさこさんは10cmもウエストが細くなり、
金スマのアナウンサーのシルビアさんは74cmから68cmと6cmもマイナスになっていました。

この人のインナーマッスルを鍛えて、痩せやすいからだを作る!」という考えも好きで
兼子ただしさんのストレッチや柔軟も金スマからやってます。

このインナーマッスルを鍛えるのは日常生活で動かすのはアウターマッスルより
インナーマッスルの方が多いらしいのです。

インナーマッスルを鍛えて、凝り固まった肉を柔らかくすれば基礎代謝があがって、痩せやすい体になるとのことでした。

それに柔軟のコツ!これもすごかったですね。
私も実は1ヶ月ぐらい前から毎日体が固いので柔軟を娘とやっていたのですが

兼子式柔軟のコツでやってみたら、
指の第一関節がつくぐらいから指が全部つくぐらいに柔軟がアップ!

マ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ジィィ!?
と驚いた一人です。
実践を頑張ってやせにくい体をものにしたいです。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=112901&iid=42557&pfg=1
↑こちらのDVDで兼子ただしさんの柔軟が実践されてます

目からウロコのストレッチ革命! 5秒で細くなるくびれッチ! (美人開花シリーズ)

目からウロコのストレッチ革命! 5秒で細くなるくびれッチ! (美人開花シリーズ)