正月太り解消のためにふくらはぎダイエット

お正月もあけて子供たちも学校に行きだして、さて、本格的にダイエットしなきゃ・・・となっちゃいますよね。

みなさんお正月太りしちゃいましたか?

私は思いっきりしちゃいました。

今日は本屋でいろいろみていましたが、今一番人気のダイエットというか健康本は長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい!って本。

健康&ダイエットは一心同体ですからね!

人間の血液は下半身に70%が集中してるそうで、イスに座った直後、ふくらはぎ上部の血流は急速に滞ると
言われており、逆にふくらはぎの血流をよくすることで
全身に血液がめぐり、酸素が供給され、老廃物を除去できるそうですよ。

これによって、高血圧や糖尿病、冷え症、足・腰の痛みなど
さまざまな不調を改善することができます。
やっぱり健康的にダイエットするならこれでしょ!と、ピーンと来たので実践してみます。

確かにふくらはぎをもむと体がポカポカしていい感じ!