シトルリンの効果 

最近シトルリンというアミノ酸の一種なのですが、この栄養素が注目されてるようですね。

海外では以前から使用されていて、米国ではサプリメント、フランスなどの欧州では医薬品成分として注目を集めていたということです。
日本ではある限られた特殊な病気の治療に「試薬」としてのみ使用されていたが、2007年8月に厚生労働省から、初めてサプリメントなどの食品分野での使用が認可されました。

健康飲料など「シトルリン」と商品名に入ってるものも発売されてきてだいぶ認知されてきているシトルリンですが、すいかやきゅうりなどに含まれていて日本では80年までに見つかっていた成分です。

シトルリンで注目されているのは、血液と血管に対する作用で、一酸化窒素を多く放出する作用があります。
血液の中には、一酸化窒素が含まれていますが、主な仕事は血管を広げ、血液をサラサラにして血液が固まるのを予防することです。


血管を拡張し血流を改善することによって、新陳代謝の向上、疲労回復、冷え症やむくみの改善、肌に与える効果などが期待できます。
さらに、肝臓内でアンモニアを解毒させる機能で重要な役割を担っているんです

いろいろ可能性のある成分との事でもっとこれからいろんな場面で活用されていくかもしれませんね。

ファイン L-シトルリン 30日分(1日8粒/240粒入)

ファイン L-シトルリン 30日分(1日8粒/240粒入)