キビソ肌友だち 通販 在庫あり

ダウンタウンDXでピーコさんが紹介していた、肌がつるっつるになるおすすめのタオルは「キビソ肌友達」。

私もつるつるになりたい!とキビソ肌友だちの通販で在庫ありの商品を探しましたがキビソ肌友だちってなかなか売ってないんですね><


>>楽天市場でキビソを探すかたはここ

ピーコさんは水でぬらして腕や顔をそのままごしごししてましたよ!

「キビソ」って何でしょうか?
キビソは、別名「緒糸(ちょし)」と言うものです。
『キビソ』はお蚕さんが繭になるときの一番元気なときに作りだす外側部分の糸。
節が多くて荒削りなのでこれまで価値のないものとされていました。

生糸を生産する時にはまず最初に、必ず糸口を見つけるという作業があります。
その方法は、お湯の中で繭の周りをブラッシングし繊度の不均一な所を取り除き綺麗に1本 の繭糸が引き出せるようにします。
そのブラッシング工程の際にブラシにまとわり付いた「絹繭」が「キビソ」の原料になるとのこと。 

触った感じは「パリッ」とした感じだそうですよ。 

またキビソは繭の外側にある短く不揃いな糸ですが、シルクたんぱく質セリシンをたっぷり含んでおり、保湿性に優れていて、活性酸素の働きを抑える、紫外線を防ぐなど、肌に有効な性質をたくさん持っているとのこと。
天然100%シルクなのがいいんでしょうね。

島根県浜田市ツーリズム協議会が発売元です。 

キビソ肌友だちのも負けてない、シルクでつくった商品で人気のお肌ケアグッズの通販がこちら

【天糸の美肌筆】font-size:large;
このシルクと熊野筆のやさしい筆でお肌を洗顔してくださいね。
またお肌の古い角質を落とすなら【天糸の肌みがき】

どんなに丁寧に洗っていても、残ってしまうお肌の古い角質。この角質がお肌をくすんで見せたり、化粧水や美容液、クリームなどの浸透を妨げる原因となります。
「天糸の肌みがき」なら、富岡製糸場の厳選された純国産シルクがお肌の表面をやさしく磨き上げ、古い角質を落とします。




また、体の中からキレイにする酵素ドリンクもおすすめ!肌もきれいになるし、便秘も解消されてすっかり健康的で、しかも酵素ドリンクダイエットまでできちゃいます♪